SSブログ

全部肉入りやん!

土曜日、ホントは仕事も休みだったんだけど、妻と子供らはお出かけだったしちょっと職場に顔を出してから食材を買いに行った。
で、何を作ったかって言うと、ロールケーキ用のもろもろ。小麦粉、卵、牛乳、砂糖はあるだろうからそれ以外のバター(しかし無塩のはなかった!)、ホイップ用のクリーム、カットフルーツあたりを買っていった。

ウチに帰って食材、道具を確認。なかなか見つけられなくて大変だった。ここで時間を食ったよ。
DSC_1926#1.JPG
で、いきなりだけど焼き上がり。まぁまぁおいしそうでない?

ここらで出かけてた家族が帰宅。
今日はブラジル料理をいろいろ作ってきたんだってさ。
DSC_1927.JPG
一応プレートに盛りつけ。
肉入りサラダと肉巻きとクレープの肉巻き。全部肉入りやん!
あ、それとモザイコというデザートね。
どれもなかなか美味しかったよ、ありがとね。

しかし、ここらで勉強会へ出発する時間。

ロールケーキはいまだロールされていないのであった・・・。

DSC_1928.JPG
そういえば、息子が100マス計算してたわ。頑張ってるね!
タグ:作った
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。