SSブログ

何で照れるんだろうね

今回で3回目、皆出席の「旅する色響@津」だ!
今回はアスト津の中でもダンススタジオ?が会場で鏡張りになってたね。
P1290754.jpg
床にはなにやら仕掛けも準備されて・・・。
今回は紙製のてさげ鞄にデコレーションする、というもの。一体どんな作品ができるかな?

P1290751.jpg
それぞれが紙袋を持参し、素材が貼れる様に両面テープをはりはり〜。
P1290763.jpg
貼る素材は、布の端切れだったり毛糸だったり落ち葉、ドングリ、松ぼっくりとか、ペットボトルのキャップとか。みんな持ち寄ってくれたよ。

キーボードの生演奏で準備体操をした後、例の「しかけ」の登場。
P1290758.jpg
座らせた子供たちの頭上にふわ〜っと被せてみて〜。虹が見えたかな?

と、まぁ作業中の汚れ飛散防止のシートだったんだけど、それも魅せてしまうのはさすがだね。

ここからは黙々と作業。いや、わいわいと、かな。
P1290760.jpg
子供たちって想像力豊かだね。みんな違う作風だよ。
P1290764.jpg
ずいぶん出来てきたねぇ。

P1290767.jpg
さて、ここで一旦作品は置いといて、みんなで端っこに集まったよ。
何が始まるかというと・・・この後の発表会のためのウォーキングの練習だよ。
ここはモデル事務所にいたことのあるピアノ担当の方がしっかりと指導してくれたよ。

P1290768.jpg
そして発表会本番、の前にみんなで並んだよ。
P1290771.jpg
この赤いゾーンを歩きながら作品を披露する。その時には名付けた鞄にあった生演奏付き!
その雰囲気から何という名前の鞄なのか、みんなで当てっこしたよ。
P1290775.jpg
息子は友達と合わせて3人で。

娘は〜

なんと、不参加!何で照れるんだろうね。
P1290781.jpg
かと思えば、ちゃっかり先生と一緒に写真撮影・・・。

P1290782.jpg
みんなで輪になって「大成功〜!お疲れ様〜!!」
P1290788.jpg
そして記念撮影!

子供たちの個性が見られた一日だったね。

DSC_1902.jpg
DSC_1903#1.jpg
改めて、ウチの子らの作品はコチラ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。