SSブログ

さっそく梨園に入った

久しぶりにいい天気な日曜日、梨狩りに行ってきたよ。
あらかじめ割り引きチケットをゲットしておいてね。できるだけ早い時間に、と思って10時過ぎには現地に着いたんだけど既に駐車場はいっぱいになるくらい。
これより遅くなっちゃったらもう入れなかったね。
後で聞いたんだけどやっぱ2日前にテレビに出た影響が大きいかな、とのこと。久しぶりに雨も上がったしね。
まずもって受付からしてなかなか終わらない。でも、順番順番。
IMGA4915.jpg

←待ってま〜す!


そこはぶどう狩りもしてるんだけど今回は「梨の方がたくさん食べれるんじゃない?」ってことで梨オンリーで。
さっそく梨園に入った、んだけどおれにとっては中腰にならなきゃいけないからちょっとつらかったね。枝がその高さで張り巡らしてあるもんだから。
で、ブルーシートをひいて食べる場所を確保したよ。
IMGA4922.jpg

←どこにしようかな〜!?


ちなみに園で準備してくれるのはブルーシート、採った梨を入れるカゴ、食べる前に洗うために水の入ったバケツ、剥いた梨を入れるプラのパック、ゴミを入れるためのバケツ、そして包丁。
IMGA4925.jpg

←準備万端だよね!


あ、アンパンマンのシートは自前だからね。

さっそくひとつ、娘が取りに行った!妻と一緒にだけど。最初っからしっかりおっきくてまるくて黄色くなったやつにしてたよ。
IMGA4926.jpg

←「なしとぉかおとぉ、どっちがおっきい」!?


それを剥いて、娘が食べ、息子もおっきいのをもって食べたよ!
娘に「どんな味〜?」って聞くと「う〜ん、もも!」だって??覆ってた紙の袋が上半分ピンクだったからちょっとももっぽかったのかなぁ?
IMGA4927.jpg

←お母さんが剥いてぇ・・・

IMGA4928.jpg

←私が食べてぇ・・・

IMGA4933.jpg

←僕も食べる!


けっこう勢いで食べちゃったから、小休止したよ。
ホントは新たに梨を探しに行ったんだけど途中でセミの抜け殻があったり(触らせたらはじめは怖がってたなぁ)トンボを捕まえたり(久々にトンボの目を回したよ)で娘に渡してあげたよ。
IMGA4942.jpgIMGA4944.jpg

←むし〜!


なんだか切り株んとこでポーズを取ったり
ボール遊びしたり。
IMGA4946.jpgIMGA4953.jpg

←ボールとポーズ!


写真にはないけどおにぎり食べたりね。

なんだかんだで合計7〜8個食べたよ。しかも結構大振りのやつね。
腹一杯になったぁ〜!
IMGA4958.jpg

←おなかいっぱい〜!

IMGA4959.jpg

←周りはこんな感じだよ!


ちなみにこの時期は幸水から豊水に変わるところで、豊水の方が水分も多くてよりおいしかったなぁ。もうちょっとすると20世紀らしいよ。

そうそう、せっかくだからお土産用に、って言うんでまたでっかいのを探して採ってきたよ!真ん中の小振りに見えるやつが「普通サイズ」だからね。
IMGA4960.jpg

←おっきいのばっか!


食べ尽くして満足そうな顔!!
IMGA4962.jpg

←う〜ん、まんぞく〜!



最後はおれも剥いてみた。できるんだよ、一応。
IMGA4964.jpg

←意外!?


さて、最後計測にいったよ。「キロ600円」ってなってるんだけど9.5kgのところを9kgで計算してくれたよ!といっても箱が350gあるんだけどね。
そのときに店のおじさんはおっきいのばっかりだったから「よくこんなにあったなぁ!」って感じでびっくりしてたよ。
さ、これを配らないとね。
IMGA4966.jpg

←おじさんもびっくり!



よるはまたも懲りずに食べ放題の店!ま〜朝は抜きだったし昼にいつもの朝ご飯程度しか食べてなかったからなぁ。
妻が野菜も食べたいってことで近所の和風バイキングにいったよ。
そしてしこたま食べた!そこは全部おいしいんだけどカレーライスとソフトクリームとそれを乗せたコーヒーは外せないね!
そうそう、娘は最近「ごーや、たべれるもん」って誇らしげに言うんだけど、そこのゴーヤは甘い漬け物にしてあった。
見た目はゴーヤって分かるんだけど味は苦くない。
それを食べた娘は
「これ、ごーや??」
って、不思議がってたよ。苦みがちょっともの足らなかったのかな?ツウだねぇ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

鹿児島ジ-ジ

大きな梨をありがとうございました。早速ごちそうになりました。翔凱にも2個渡しました。
 写真が小さくてよくわかりませんでした。拡大して見たのですがぼやけてしまいきした。次回はもう少し大きなサイズでお願いします。
 「便利な社会になりましたネ-」とバ-が言ってます。
by 鹿児島ジ-ジ (2008-09-13 19:25) 

幸真翔凱

梨狩りかぁ~行ったことないなぁ~しかし大きな大きな梨ですね。実はうちにもその梨が届きました。最高~\(^_^)/今日はソフトの試合があったのでデザートで持っていきました。とっても甘くてシャキシャキしてて(*^-^)b ありがとうございました。さて、お礼に何しよっかな(^ε^)♪
by 幸真翔凱 (2008-09-14 23:07) 

ぴすけ

鹿児島ジ-ジ さん、初めまして。
見ていただいてありがとうございます。これからもお願いします。
さて、写真のサイズは保存できるメモリが限られているためにあまり大きなサイズでは投稿していません。
今後は違うサーバに保存するなど考えてみたいと思います。
by ぴすけ (2008-09-15 20:17) 

ぴすけ

幸真翔凱 さんどうやらこのペンネームが定着しそうですね。
おっきくて色づいてできるだけ丸いのを選んだよ!店の人もびっくりするぐらいだったしね!味わってもらって幸いです!お礼、期待してもいいのかなぁ〜!?!?
by ぴすけ (2008-09-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。