SSブログ

室温は34.5℃

今日はまったりと過ごしたなぁ〜。朝はゆっくり目に起きて、といってもおれ以外はそれなりの時間に起きたみたい。
子供らが起きちゃうからな〜。
で、おれも起きてから昨日買ってきたパンを食べたよ。
食べ終わったら既にお昼、ってぐらいだったかな。
ちょっとでも動くと汗が出るから極力動かずナマケモノののような動きをしてたよ。
といっても妻は洗濯とか、家事をしてたけどね。

室温は34.5℃までは確認したよ。

妻が水やりのために外に出ると、娘も出たがったから一緒に出たよ。ちょうど雲がかかって風があったからちょっと涼しかったしね。

で、おれは庭の草引きをちょっとしながら娘は庭で水やりをしてくれた。

バケツにくんである水を深皿ですくってあげるんだけど、なぜか向こう側じゃなくって手前に皿を傾けたからシャツとズボンが濡れちゃったよ!その後は上手にあげてたけどね。
最後、バケツごとじゃ〜ってあけたら、って言うと、またしても手前に空けちゃったからまた濡れてたよ!
その後はシャワーしたけどね。

で、4人で昼寝したよ。

今日は泊まり仕事なので16時には起きて準備して出かけたよ。
途中ガソリンを入れて、燃費を計算すると11.3km/Lだったよ。尾鷲に2回行ってるけど、こんなもんだなぁ〜。

職場に到着して、最近導入したParallels DesktopからInternetExplorerを立ち上げてMacではみれない動画を楽しんだり、ゲームを楽しんだよ。これのためだけに導入したんではもったいないよね。これから何に使えるかな??

今日の泊まり仕事のご飯はシケシケだった。
日曜日で食材がないからか!?って勘ぐっちゃうくらいのもので、白身魚の切り身を焼いたもの、キュウリの塩もみしたもの、おからのサラダ(大量!)だったんだけど、なんかしょっぱいものばっかだった!
こんなことなら、昨日からウチのメニューの候補に挙がってたドライカレーのオムライスあらためカレーチャーハンになったウチの夕食を食べたかったよ!

そうそう、殆どなにもしていないのにパソコンの冷却ファンが回りっぱなしだし、CPUの使用率も100%を超えてるからなんだろう、と思ったら、なんと、「新しいUSBストレージが見つかりました。(Winでも)使いますか?」的なダイアログが出てたよ。といってもそれはOSXの方で既に使用して外した後でどうしようもないから「いいえ」をクリックしたらす〜っとCPU使用率が下がったよ。
ってことは、「返事はまだか、返事はまだか!?!?」ってめっちゃせかされてたのに気づいてなかった、ってことなんか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。