SSブログ

今日は「風呂の日」

尾鷲からの帰り道、やっぱり「昨日のうちにガソリン入れときゃよかった〜!」と思いながら帰ったよ。

あまりのもギリギリでも恐いからちょっと残ってるけどシェルのガソリンスタンドがあったから寄ったよ。
そしたら、ハイオク198円/L、スターレックスカードなら200円/Lだった。10Lだけ入れることにしたからまぁ+20円って事でよしよしよう。
それにしてもその後発見したJAのガソリンスタンドだと180円/Lになってたからびっくりだったよ!逆に怪しく感じちゃったから止めといたけどね。

一応ガソリンの余裕もできたから42号から3km奥に入る、いつものパン屋さんにいったよ。大体一通り食べたかなぁ〜。先週も行ってるしね。
今日はカニの形をしたクリームパン、トマトとチーズの入ったフランスパン、明太マヨのフランスパン、うぐいすあんパン、クリームパン、ラスク、ぶどうのうずまきパン、カレーパンあたりを買ったよ。
合計で1090円だったけど財布に小銭がなく、5000円出したら「100円とか、お持ちでないでしょうか」って言われたよ。ま〜あるにはあるけど車ん中だしな〜と思って出さなかったんだけど取りに行ったさ。一応感謝されたけどね。

さて、今日は外食して温泉に行こう!ってなったよ。
先日の土用の丑の日は多分ウナギやさんも混んでたでしょう。でも、今日だったら大丈夫かなって言うのもあったから行ったことののないとこに行ってみたよ。
ちょうど入り口前の駐車場が空いてたからそこに駐めて入ったよ。個室になってる座敷に通してもらえてラッキーだった。

注文して待ってる間にわんさかお客さんが入ってきたよ!
ほんと、閉店間際の駆け込みだな。いい時間に入ったね。

で、今回注文したのはこれ〜!
DSC01126.jpg

←鰻重とひつまぶし!


たれは辛すぎず、甘すぎず。丁度いい感じだった。しかも、それぞれで違うたれだった気がするよ。こだわってるなぁ〜!
ウナギはどっちかっていうと柔らかめかな。でも、皮の方はぱりっとしてたよ。
それらを娘と分けて食べたよ。
それとウナギの粕漬けも注文したんだけど、これさえあればご飯が何杯でも食べれると思えるほど濃厚でおいしかったよ。
最後はひつまぶしのお茶漬け、だし汁でおいしかったけどさらに粕漬けとテーブルにあったたれ、こっちはちょっと甘辛だったんだけど、これらも一緒に加えて食べたらさらにうまかったね!
皆さんもお試しあれ。

さて、次は温泉。
ホントは違うところを考えてたんだけど、既に閉店時間だったから急遽(っていうか、今日の計画自体が急なんだけどさ)松阪にあるところにいくことにした。
妻が携帯でいろいろ調べてくれながらだったんだけど特に「バリ風の風呂がある」ってところに興味がったよ。42号線沿いで間違えようがない、と思いつつもちょっと寂しいゾーンにきてたからちょっとだけ不安だった。
と思ったら着いたよ!

駐車場に車を止めて降りると、バリの香りがした!って気がしたよ。周りが林だから、なんだろうけどね。
で、土日祝は大人950円、と思ったら、今日は「風呂の日」ってことでなんと600円で入れちゃった!ラッキーだ!
そこの腕バンド式の鍵は非接触性のICタグで、ロッカーの鍵も、レストランの会計も、さらには自販機の支払いすらそれでできちゃう。ってことは財布はフロントに預けときゃいいって事か?できるかはわかんないけどね。

さて、そこの床は板張りで、しっとりとした触感だったよ。奥へ進んでいくと一旦外に出て渡り廊下の途中で男女分かれるようになってたよ。おれと娘はバリ風、妻と息子は和風に進んだよ。
DSC01128.jpg

←ここでお別れ!


バリには2度目の新婚旅行で行ったけど、ここのお風呂はむしろ高級エステがあるところのお風呂、ってイメージだったよ。
で、体を洗って順番に入っていったけど若干熱めだったからか娘はすぐに次に行きたがったよ。
そとにもおっきな湯船と、麦飯石のお風呂と、寝湯ができるところと、足湯と、塩サウナがあった。これだけでも立派だよね。
でも、娘は「もうあがろっかぁ」って連発してたよ。そんな娘のお気に入りはサウナの後に入る水風呂だったよ!そこはまぁプールと同じ感覚なのか入っては楽しんでたなぁ。
最後に脱衣所に戻る前にはちゃんと温泉のところに入ったけどね。あ、その時は娘は縁に腰掛けて足だけしか入ってなかったか。

待ち合わせ場所の休憩所のところに行くとちょうど妻も着いたところっぽかった。
マンゴーソフトクリームを買ってみんなで食べたよ。

ってな感じでなかなかいい日が過ごせたんじゃあないでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「かにくわれたわ〜」室温は34.5℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。