SSブログ

ぎょうざを作ってた!

ウチに帰ったら娘がキッチンに立っててそこで「おかえり〜」って言ってくれたよ。
で、何をしてたかって、ぎょうざを作ってた!
おれはある程度進んでたところからの参加になっちゃったけど、娘がしてたのは
フープロで野菜を刻むのにスイッチを押してくれたってのと、ぎょうざの皮をお盆に敷きつめるってのと、タネを皮に載せるってのと、ぎょうざを包むってのだった。
これって殆どの行程をやっちゃってるよねぇ?
もちろん、それぞれ少しずつ手直しは必要だったけどね。
DSC01134.jpg

←こんなに!


一生懸命包んでるのを見るとかわいいなぁと思ったり。
DSC01135.jpg

←集中!


でもそこにいくまでには妻の厳しい指導が入ってたらしいよ。

さて、焼いてご飯。ぎょうざはどんだけでも追加されるからしっかり満足いくまで食べたよ。
小エビがいい味出してたね!
DSC01136.jpg

←たくさんのぎょうざ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室温は34.5℃「シシシ」みたいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。