SSブログ

ホーンボタンのリフレッシュ。

今日はメーデー。といっても最近はメーデーに参加することなくもっぱら普通に仕事。
といっても「5月になって新しく仕事だ〜!」と思ってたことが「メーデーだから」という理由で仕事がなかった。
こんなんだったら休んで遊びにでも行けば良かったよ!

でも、そんな勇気はないから職場にいるだけいてほか事をしてたよ。
(あ、もちろんなんかあった時にはすぐに駆けつけられるように待機はしてたよ!)

で、何をしたかというと、車のホーンボタンのリフレッシュ。

完成したところしか写真を撮らなかったからビフォーアフターってわけにはいかないんだけどナルディーのマークの周囲の黒い部分がブロンズ色になってきてたんだよね。しかも、部分的に。
これをまたびしっと締まった黒にしようって思ったのさ。

まず裏ぶたを開けてみる。すると、一番表は透明なプラスチックになっていて、裏側からナルディーのマークがペイントしてあってさらに黒が重ねて塗ってある、ってのが分かった。
その黒いところが日焼けのせいか禿げてて、その上に接着してあったわら半紙色の紙の色が透けて見えてたんだった。
なのでその紙をそーっとはがしたんだけどきれいには剥げずそれ以上剥がせばマークそのものがなくなってしまうような状況だったのでそれはそのままにした。

で、次の手を考えて・・・っていっても道具はマジックのみ!
てことで直接裏から塗ったのと、剥がしきれてない紙に染みこませたのと、さらに新しく紙を黒く塗って当てることにしたよ。
かなり手抜きな作業だったけど初めからすればずいぶんきれいになったよ!
DSC00789.jpg

←どう!?きれい??

タグ:作った
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。