SSブログ

歩く歩く!

遅めの朝ご飯を食べてから、またしても職場へ。
まぁ様子見ぐらいだからいいんだけどね。
(といっても結果的には、ってことであってもしかしたら一日仕事になるかもや知れんと思いながら出勤するんだけどね)
13時に帰ってまた懲りもせずカルボナーラを作ったよ。
今日は前回の1.5倍のパスタを使った。
これは前回は分量通り「120gのパスタ」を使ったんだけど、その残りが300-120=180(g)なので1.5倍だったってわけ。
前回少なかった水はちょっと多めにいれた(+20ml)んだけどパスタが多い分すぐに吸っちゃった。
ベーコンも前回の1.5倍でレシピの3倍量なんだよね。
卵は粉チーズを混ぜる前に卵白を切るように混ぜておいた。量は同じ。
んで深鍋にした分しやすかったかと思ったけど結果的にはやっぱり水が少なかったよ!
「黄色いたらこスパ」になっちゃった。
味は良かったから妻も喜んでくれたけどね。
次回の課題は「いかにクリーミーさを出すか!?」ですわ。

その後は娘と近所の神社まで散歩したよ。
久々にうちの周りを歩いたんだけど、娘が靴を履いて散歩した、ってのはおれにとっては実は初めてなんだよ。
早速歩かせたらまぁ、歩く歩く!
どんどんどんどん歩いていくんだけど、そのうちしゃがみ込んで何かを見てるんだよね。
何かなぁ〜と思っていると草の枝を拾ってまた歩き始めた。
んですぐに次の目標に向かってたよ。
それがタバコの吸い殻だったから「それはだめ」と拾わせなかったけどね。
その後も小石→ツツジ→枯れ葉(×何回も)→紫の雑草→小石(2回目)→藤の花と、いろいろ拾ってたよ!
これらのうち、2回目の小石はなぜか口に入れようとするし!
藤の花はずーっと持っててうちまで持っていったよ。
ちょうど犬の散歩の時間なのか何組もの人ー犬を見たよ。
鳴き声がしなくてもめざとく見つけては「わんわん!」といって喜んでたね。
あるおばちゃんからは「かわいいね〜」と言ってもらえたし。

藤の花はお母さんに見せたいのかなと思って見るまでちゃんととっておいたよ。

さて、暗くなりつつあったけど車のフロントウィンドウに撥水加工をしたよ。
まずは油膜を除去して、それから丁寧に撥水コートを塗ったよ。
明日は大雨らしからね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。