SSブログ

サツマイモのカップケーキ!

さすがに今朝は起きるのはゆっくりだった。
で、朝ご飯はぁ〜と思ってたら、なんと、パンがない!
ってことで例のアレを作ってくれたよ。妻と娘でね。妻が娘に「踏み台持ってきて手伝って!」って言ってたのは聞こえてたけどおれは息子の相手をしてて何を始めたのか知らなかった。
何かを混ぜたりしてるのは感じ取ってたけどね。

で、何を作ってるのかな〜と思ったら・・・
IMGA5055.jpg

←サツマイモのカップケーキ!

IMGA5056.jpg

←フライパンに並べた!


そして、蒸し上がった。
IMGA5058.jpg

←しっかりふくらんだ!


さらに顔を付けたんだって。
IMGA5059.jpg

←左が娘、右が妻!


さぁ〜食べるぞ!
IMGA5060.jpg

←たくさんだぁ!

IMGA5061.jpg

←食べてま〜す!


味の方は、息子に言わせると・・・
IMGA5064.jpg

←んまぁぁ〜!

だって!娘も・・・
IMGA5066.jpg

←おいちい!


確かにうまい!こだわりは豆乳を使ったことなんだって。
だからあっさりしてるんだよね。
そうそう、なんで「サツマイモのカップケーキ」かっていうと、娘が幼稚園からもらってくる雑誌の裏表紙にいつも食べ物が載ってるんだけど、今回のがこれだったからなんだよね。
そしてそれには目がついてたからウチでも付けたんだって。
なるほどね!

息子もたくさん食べた!と思ったら、足元を見てみると・・・
IMGA5068.jpg

←よ〜けこぼしとる!

まぁ、それをさっぴいてもたくさん食べたけどね。


さて、昼からはお出かけ。
まず絵本やさんに向かったけど・・・お休みでした。
また来よう!

次!自転車さんに行った。
ここで妻念願の自転車を買ったよ!
子供らが乗せられるようなやつ。最近はハンドルのところの低い位置にチャイルドシートがついてるのがある。
これだと従来のハンドルポストより前、もしくは後ろについてるものよりハンドルを切る操作が楽なんだよね。
ということと、電動アシストつきにするかどうかを迷ってたよ。
でも、「現金特価!」のが、思ってた値段の約半額!随分迷ったね。
で、試乗車があったから乗ってみた。
妻が乗って、おれが乗って。
初体験でびっくりだった!
試しにアシストを切ってみたけど随分違うし!
もう、戻れないね。

ってことでリアのチャイルドシートも一緒に買っちゃったよ!

充電に時間がかかるから引き取るのはもうちょっと後で。

次!高田本山に行った。
七五三のお参りをさせてもらえるかなぁと思ったんだけど、いわゆる「七五三」はないんだって。
本来は仏教ならではのイベントがあるんだけど七五三にお客さんを取られちゃってイベントとしては成り立たないんだって。
そりゃそうだわな。
そこでいろいろ話を聞けたけど、仏道に入ってる人たちからすれば、「いつも見守っているのになぜあえてさらにお参りをする必要があるのか」と。
宗派によって違うけど、だからお守りってのは売ってないんだってさ。
それとか「なぜ死ぬときだけ仏教なのか」と。最近は結婚式もキリスト式が多かったりするもんねぇ。
ま、このあたりは専門外なのでツッコミはなしでお願いします。

せっかくきたから売店に寄ったよ。
そこでおたふくまんじゅうと半堅煎餅をイートインしたよ。
DSC01252.jpgDSC01253.jpg
←いい顔〜!

久しぶりだったけどうまかったなぁ。
息子が思いの外まんじゅうたくさん食べちゃってたし。

自転車引き取るまでに時間があったから、次!
寺内町を散策したよ。
本当は行ってみたい和菓子屋さんめがけたんだけど、またしても休み!
でも、ぐる〜っと歩いてる間に娘が「よ〜い、どん!それぇ〜!」って何回も練習したよ。
これで来週の運動会は完璧、か!?

そのあとコンビニに寄ってから自転車さんに。
丁度充電も完了したみたいで妻が娘を前のバスケットに乗せて帰ったよ。
ま〜おれとしては不安だったから車で後ろからつけていったけどね。
意外と快走してたなぁ。
ウチに帰ってからおれも乗ってみたよ。
試乗車よりはちょっと違和感があったけどなかなか力強かった!
これで4人でサイクリングも夢じゃないね!


DSC01254.jpg
↑サマになってるね!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

薩摩のバ-バ

 自転車の乗り心地はいかがですか? バランスをとるのがむずかしそうなので心配。怪我をしないようにネ。
 運動会はがんばってください。
 12日は、鹿児島の5人家族が来て稲刈りをすることになっています。
by 薩摩のバ-バ (2008-10-09 13:35) 

ぴすけ

自転車については新たに記事を書いたので見てくださいね。
運動会は、幼稚園の先生の話だと上手に走っている、とのことでした。たのしみです!
稲刈りですか。うちも一回してみたいもんです。
by ぴすけ (2008-10-10 14:22) 

大島優子のオっパ動?無料

ダイエット本の感想文を、学校の宿題で、提出したら、学校の先生や、 30冊くらい開いたけど8種以外見てないんだけど
by 大島優子のオっパ動?無料 (2013-07-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご飯お代わり妙に姿勢が良かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。