SSブログ

エムっとくんに会いに来た

今日は朝一で鈴鹿ベルシティーに行ったよ。
いや〜開店前から並ぶのなんてここ何年もなかったんじゃない?でもバーゲンとかではないのさ。

目的はエムっとくんに会いに来た、ってワケ。
知ってる人は知ってる、三重テレビのキャラクターで以前もテレビで娘が踊ってるところが放映されたんだよね。
なぜ、このタイミングで行こうとなったかは・・・妻に聞いて。
なんにせよ娘に「エムっとくんに会いに行く?」って聞いたら「えむっとくん、いく〜!」ってなったんだよね。

で、11時からの収録で10時から整理券を配るってことなんだけど10時ってのは開店時刻なワケでそれまでに到着したんだよ。
一番いいポジションと思われる入り口に妻と息子を置いて、おれと娘は立駐に車を駐めてドアの前に立った!

で、開店と同時にダッシュ!

といっても場所がさっぱり分からず、人に聞いてもあやふやな情報しかなく、それでも整理券を配るところに到着すると、すでに妻と息子はそこにいた!さすがだね!しかもベビーカーとまでゲットしてたよ。

早速整理券をもらうと50番中23,24番だった。スクラッチしたけどハズレ。ま、しかたない。
DSC01103.jpg

←これが整理券だ!

時間までうろうろしてもいいんだろうけど何となくその場にいたよ。
ビデオカメラでちょこちょこ写真とかとってたら、なんとバッテリー切れ!
やむを得ず走って車に取りに行ったよ!

で、ちょうど始まった頃に戻れたんだけどそのまま上の階(吹き抜けなもんで)から撮り始めたよ。後で聞いた話、妻は間に合わない!と思って自分の携帯でも撮ってたんだって。連絡すりゃよかったね。

一応妻の顔が見えるあたりに娘はいたけど、それでも周りは知らない子ばっかりでひとりなのにそこにいて、エムっとくんが出てきて嬉しかったろうけど今までだったらおっきい着ぐるみが近づいてくると泣いてたのにそうでもなく、しかもダンスが始まったらいつ覚えたのかかなり踊ってたし、ほんと、子供っていつの間にか大きくなるんだなぁ!

またそんなことを考えてるとファインダーが見えなくなったりして・・・。

そんな成長ぶりもビデオに収めることができたかな。

その後は撮影会。といっても息子は寝ちゃってたんだよなぁ。しょうがないか。
DSC01105.jpg

←はいっ、ポーズ!

ちなみに福引きははずれ。シールをもらったよ。

さて、その後はご飯を食べるのに迷ったけど焼きたてパンが食べ放題の店に入ったよ。ご飯時だから並んだけど、その間にもパンを配ってもらって食べたよ。うん、期待できそう。
某焼きたてパンが食べ放題の店と似てたけど、おもしろいのは下敷き大の紙に「いまパンを食べてます」「パンを持ってきてください」というメッセージが表裏に書いてあるから、欲しいときにパンを運んでもらえるっていうシステムだったよ。
で、ランチというとパスタとハンバーグがあったからそれぞれを頼んだ。それが来るまでにもパンを持ってきてもらったけど小振りで食べやすかったな。
メイン料理はシンプルだけどおいしかったよ。
DSC01106.jpg

←食べて食べて食べた!

後はひたすらパンを食べまくった!焼きたてはおいしかったけど、特によかったのは焼きたてのメロンパンだったかな!

満足して店を出て買い物したよ。

もっとダンスの写真、撮ればよかったなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りゅっくは?「かにくわれたわ〜」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。