SSブログ

仕事中に直そうかな〜

今日はISOの維持審査があって、おれも某委員長ってことで参加したよ。

しかし、その委員会のチェックは後半だったので、それまでのところで一般的なことについて意見を求められたよ。
そして、ほかの部署のことについてもおれの明晰な答えによって救われたんじゃないかと思う。
部長も出てたんだけどうま〜いこと途中で抜けていったなぁ。

で、その委員会の部分について、残り時間が少なくってなんだか拍子抜けのうちに終わったよ。
そして、午後には評価が出て、是正項目もなく維持可能となったらしい。

さて、今晩の泊まり仕事前にうちに帰ったよ。
帰った時点では妻、子供とも寝てたけどお風呂のために起きてきたよ。
ま、いつも通りね。それにしても娘が一生懸命話してくれるんだけどこっちはシャワーの音で聞こえないんだよね。喋ってることも高度になってきたからなかなか想像つかないし。
「○○だからぁ〜、○○でぇ」って考察が入ったりね。

お風呂から上がってくつろいでるときに、数ヶ月前から動かなくなっちゃった時計を泊まり仕事中に直そうかな〜と見てたよ。
電池を入れ替えても動かなくなってるからそのユニットごと交換だな、と思って百均にいったんだけど残念ながら売り切れだったよ。
しょうがなく職場に持って行って、自前の時計をばらしてそれと入れ替えしようかな、と思ったけどドライバのサイズが合わず分解できなかったな。
で、壊れちゃってるのを一旦分解してみたら、もしかしたら接点だけ磨けば何とかなるかも、と思ってやってみた。
そしたらどんぴしゃ!動いたよ!
ってことで、ちょっと掃除もして復活!やったね!
DSC00913.jpg

←こんな感じッス!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面談ま〜なんて上手なこと!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。