SSブログ

おれがバイトしたいよ!

今日の昼からの仕事は大して忙しくなかったんだけど、夕方からの会議が長引いちゃったのでなんだか帰りそびれちゃったよ。
で、明日出勤したら休みになるのでできるだけの仕事は残さないようにとしていたら19時を回っちゃった。
いつもはそんなに遅くなる曜日じゃなかったから妻が心配してメールをくれてた。ちょうど帰るときだったから帰るメールをしたら娘のご飯も一緒にしようということになった。
しかし、気温はあまり高くないもののじめ〜っとしてるね。自転車でこいでて当たる風が暑くないから助かるんだけどさ。
さて、うちに帰ってご飯。ご飯食べながら娘の1歳6ヶ月検診の様子を聞いたよ。
やっぱり太り気味なんだって!
顔はそんなに丸くないんだけどねぇ。
身長計るときに泣いちゃって縮こまっちゃったってのが原因かもって言われたらしいし。
他は、まぁ予測通りの結果って言うか「はいはい」ってかんじ。
それにしても診察したじいちゃん先生に「気になるところは?」って聞かれて「片方の靴が履かせにくい」(←骨格の異常のサインかもってことでね)って言ったら、
「あ、気になるところがあるんでしたら小児科にかかってくださいね」だって!そんなことで済むんだったらおれがバイトしたいよ!
・・・とまぁなんだかなぁな部分もありつつもみてもらって一安心だね。
そこにはママ友?もいたらしいんだけどやっぱそれぞれの育ち方をしてるらしいよ。別にうちの子ばっかが天才ではないみたい。
そんな話もしてる中娘はしっかり食べるものを食べてたよん。


タグ:ウチのこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困るながんばってたよ〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。