SSブログ

いい人オーラ

さぁ、今日はやることがたくさんあるぞ!ってことで早起きした。
まず実家に行き妻の車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えた。
気持ち的には「いつでも雪山へGO!」なんだけどさすがにねぇ・・・。
4本を溝の残っている順番に並べてみると2、3本目は同じくらいなんだけどえらく残ってるのとあんま残ってないのの差が激しかったなぁ。
FFなので前により溝の残ってるのをあてがうことにしたよ。
でも、そろそろタイヤも新しいのに交換しないとイケないかもね。
途中から会合から戻ってきた親父と一緒に作業した。ありがとう!
そしていつものことなんだけど、外したタイヤを洗ってしまってくれてありがとう!

さて、結構時間取られちゃったけどスーパーに向かったよ。
先日電話予約してあった姪っ子の誕プレを取りにいった。
話を聞いてただけで予約してたから不安だったけどちゃんと取り寄せてあって良かった!
早速購入したよ。
で、そのほかちょっとうろうろして娘のレギンスを購入!
某ブランドのは2000円以上して手が出せなかったけどその約1/4だったからね!
これでおしゃれの幅が広がるね。

さて、昼食をどうしようかと考えて、妻が「すがきやがいい!」と言うのでフードコートで食べることにした。
妻は妻で、おれはおれで買ったんだけど結局おれもラーメンにしちゃたよ。
見た目は2種類とも似てたけど味は全然違ったね。

腹いっぱい食べたあと三男君ちで妊婦服を受け取ってから次男君ちの姪っ子のところに向かったよ。
2人ともB&Wカラーのかわいい服を着てたなぁ。
早速プレゼントを渡したんだけどどうやら気に入ってもらえたみたい!
雨用のポンチョだったんだけどずーっと着てたもんなぁ。
三男君ちからはパジャマ。これも気に入ってたよん。
ケーキを頂いて食べました!

さぁ、次!

今度は桑名に向かったよ。
これは所属しているスキークラブの全国組織が創立40周年て事でウェアを作るもんだからその試着って事で桑名のメンバーのところにお邪魔した。
四日市から裏道をずーっと行って桑名付近まで行き、その後もたった一回しか行ったことのないところを妻の記憶も借りながらたどり着いたよ!
これはすごかったね。
で、聞いてはいたんだけど試着用のはSサイズしかなくってやっぱり小さかった。
自分ではMだろうなと思うんだけどやっぱり試着したかったからできるものなら送ってもらってと頼んだよ。
全国で500着作ろう!っていうのに(恐らく)各サイズ1着ずつ、合計6着しか見本がなく、それをバラバラで回してるって言うんだから「買わせよう」って意欲がないよね。
今回桑名まで行ったのも津のメンバーは「取り寄せるつもりなし」って言ってるし。
義理立てして買わなくてもいいかなぁ・・・と思っちゃうよ。
それはさておき、そのメンバーというのはおじさんなんだけど、娘は初めて会うのにもかかわらず手を出して抱っこをせがんでたよ!
すごいなぁ、そんなこと滅多にしないのに。
よっぽどいい人オーラが出てるんだろうな。

帰りは国道1号線で帰ったんだけどその途中、「妻が」気になってた店に寄った。
看板に「熱々シュークリーム」ってあるところ。
「妻が」食べたいというので買うことにしたよ。
焼き上げるのに10分ほどかかるって言うんで待ってた。箱に入れてくれてたんだけどホントにあったかい!
シュークリームであったかいなんて!?だよね。
で、バターの香りがいい感じだった。
見た目はシュークリームなんだけどかじった感じはクッキーに近かったよ。
そして、中のカスタードクリームは、めちゃ熱!!
やけどしそうになりながら食べたけどおいしかった!
もちろん娘もふーふーしながらおいしそうに食べたよ。

これで小腹を満たして出発、今度は四日市で電器屋に立ち寄った。
そして、念願だったリビングの照明を買ったよ!
今までついてたのは引っ越ししてきた時に買った3本の蛍光灯が入ってるやつなんだけどそれのお気に入りの点はいわゆる蛍光灯の色と白熱灯の色の2種類があるってとこだった。
でも今や白熱灯のやつしかつかなくなっちゃって(火花が飛んで壊れた!)明るくできなかったんだよね。
で、新しくするのも2色が良かったんだけどそれがなかなかなくてね。
それをやっと見つけたよ!早速買っちゃいました。
持ち帰りにしたんだけどトランクいっぱいになっちゃった。それでもなんとか入ったから良かったけどね。

さ、夕食の時間。
こないだから中華っぽいのが続いてたから和食がいい、と思ってて鈴鹿で見つけたとこに入ってみたよ。
チェーン店っぽかったけど、いろいろうまそうな定食があったから8組くらい待ちがあったけど入ったよ。
おれは鶏のあげたものを黒酢入りのあんかけをかけたもの、妻はぶり大根の煮付けにした。
こういうところにしてはしょっぱくなく、しかも結構腹いっぱい、しかも安い!(合計1500円!!)ってことでまた多分利用することになるでしょう!

ってとこで今日の旅は終わり。家に帰って風呂に・・・
なんだけど、妻が入ってる間に電灯を交換したよ!
ビックリさせようと思ったけど一番暗くしても明るいもんだからバレバレでした。
これを「全灯」にした日にゃ、まぶしくってたまりません!!
よかったよかった! ↑ いっそがしい日だったんだなぁ。夜ご飯はたぶん大戸屋なんだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強会。焼き肉。Mac〜SO903i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。